外壁のリフォームで建物をしっかり守る

外壁のリフォームは頻繁に行う工事ではありませんが、建物を守るためにもとても大切なメンテナンス工事です。今回は、外壁のリフォームについてお話しします。

外壁は、建物の外側となって四方を覆うもので、外壁を装飾するサイディング材やモルタル、タイル、ALCパネル(軽量気泡コンクリート素材)などの材質があります。

建物の見映えを考えたとき、窓ガラスやベランダといった部分の面積よりも外壁材の面積の方が多く、視界に入ってくる情報として、外壁の美しさや屋根の色などが家のイメージにつながることが多いです。このため、できるだけ外壁を美しく維持することを心がけることをおすすめします。

また、見た目もとても大事ですが、外壁には、雨風から建物を守るという重要な役割を持っています。

外壁に塗装や防水工事を行うことで、外壁から建物内部に水が侵入することを防ぐことができるのです。

壁から雨漏りをするというのはイメージしにくいかもしれませんが、建物内部の建材が雨水を含まないためにも、外壁塗装やコーキング工事は必要なメンテナンスです。

栃木県宇都宮市を中心としたエリアにて、屋根工事や雨漏り補修などの専門業者をお探しなら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

劣化した屋根のメンテナンスはできるだけ早く行うことが大切

新築住宅を購入してから20年30年と経過した住宅や中古住宅を購入して、もし一度も屋根のメンテナンスを行っていない場合は、一度屋根の点検を行うことをおすすめします。

屋根に使用されている材質によっては、確かに20年や30年、それ以上も持つといわれるものもありますが、全くメンテナンスを行っていない場合は、屋根の劣化が進んでいて、手を加えることでボロボロと崩れてしまう可能性もあります。

というのも、屋根を保護するために塗装を行う際には、事前に屋根を洗浄して汚れやゴミを取り除いてから塗装を行います。この洗浄作業によって、屋根が破損することも考えられます。

もし、洗浄作業で屋根が破損してしまう状況は、長年強い紫外線や雨風に耐えていた屋根の寿命がやってきたと考えられ「屋根の葺き替え工事」や「屋根をカバーする工事」が必要となります。

持ちのよい屋根素材を使用していたとしても、定期的に点検や屋根塗装を行い、屋根自体をしっかり保護して守ってあげることが、屋根の劣化を防ぐためにも、建物寿命を長くするためにも大切なことです。

栃木県宇都宮市を中心としたエリアにて、屋根工事や雨漏り補修などの専門業者をお探しなら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

家を支える屋根リフォームで快適な暮らしを確保!

新しい生活様式に対応したリフォームが注目をされている中、お家生活を快適に支えるため必要なのが屋根リフォームです。

屋根というと普段あまり意識しない部分であり目にしない部分なのでリフォームというと後周りにされがちですが実は家全体を上から守っている重要な場所。

雨や風、雷や雪、直射日光などに直接さらされるので家の中でも劣化が遅い場所ではないので定期的なメンテナンスが必要となります。

ちょっとした不具合があり、それを放置してしまうと雨漏りなど家内部まで悪影響を及ぼす可能性があります。

屋根をリフォームすることで雨漏りや災害に強くなるほか、家全体をしっかりと守ってくれるので屋根そのものだけでなく家の寿命を延ばすことにもつながります。

また、家の外観にも大きく影響がある部分なのでリフォームすることにより家の外観を美しくさせ、今までと違った印象に替えることも可能。

お家生活を安心して過ごすためにある程度年数が経過していたら屋根リフォームがひつようかどうか信頼できる業者で無料点検や無料診断をしてもらうのがおすすめです。

栃木県で屋根点検・屋根リフォームを検討している方や「建築板金 神山」にご相談ください。

信頼と実績のある屋根の専門店なので屋根工事や雨漏り修理、雨どい工事などあらゆる工事に対応します。

お問合せはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.k-kamiyama.net/contact/

詳細はこちら

雨どいの不具合を見つけたら早めに修理し、快適な暮らしを守ろう!

日本で起こる災害の中で増加傾向にあるのが雨による被害です。

台風やゲリラ豪雨、集中豪雨や長雨など環境や季節の変化、異常気象よる雨から家を守るためには雨に強い屋根と排水能力の高い雨どいであることが必要。

雨どいとはどんな建物にも必ず取り付けられており、普段あまり気にすることはない部分ですが大切な家を守るためには欠かせない存在。

降ってきた雨水を集め地上や下水に配水する大切な役割を果たしています。

もし雨どいに不具合が生じ、排水機能が正常に働かなくなると雨音が強くなる、雨水がはねて外壁が汚れる、カビや劣化を早める、雨漏りを引き起こすなど家の外だけでなく家の内部まで大きなダメージを与えてしまうので注意が必要です。

雨どいが詰まっている、曲がりや歪みがある、割れやはずれがあるなど少しでも気になることがあればできるだけ早めに修理が必要。

部分修理、全体交換かどうかは状況や状態によるのでまずは信頼できる専門業者に診てもらい、相談したうえで決めましょう。

栃木県で雨どいや屋根に関するお問合せやご相談は「建築板金 神山」にご連絡ください。

屋根の専門店なので屋根工事や雨漏り工事、雨どい工事は自信あり。

全て自社施工なのでお客様の御希望・ご要望にしっかりと対応できるだけでなく、最初から最後まで責任を持ってサービスを提供します。

ご相談やお見積もりは無料。

施工する職人が現地調査を行い、詳細で明確なお見積もりをお出しします。

お問合せはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.k-kamiyama.net/contact/

詳細はこちら

難易度が高い雨漏り修理は安心できる専門業者にお任せ!

ベテランや専門の技術者が少なく、家の修理の中でも難易度が高いと言われているのが雨漏り修理です。

雨漏りの修理の実績と経験があまりない業者に依頼するとせっかく工事を行っても根本的な原因がわからず完全に雨漏りおさまらないというケースも。

修理費なども業者によって大きな差が出るので満足のいく修理を行うためにはまず雨漏り修理を得意とし、実績と経験豊富な業者の無料見積もりをしてもらいましょう。

この時1社だけでなく複数の業者に見積もりを依頼するのが良い業者選びのポイント。

1社だけだと工事費の相場や業者の対応、修理の説明などが比較できないため多少手間でも比較検討したほうが後悔することがありません。

また、このご時世注意しなければならないのが訪問業者。

すぐに契約させようとし、高額請求をし、仕事がいい加減でアフターフォローも無いなどの悪徳業者の可能性が高いため少しでも怪しいと思ったらきっぱりと断りましょう。

栃木県宇都宮市にある屋根の専門店「建築板金 神山」は屋根工事・外壁サイディング、雨漏り修理、雨どい工事、板金工事の専門業者。

最初から仕上げまですべて自社施工なのでお客様のニーズに素早く対応。

適正価格で丁寧で安心仕上がりを実現します。

アフターケアもしっかりしており、不具合があった場合も素早く対応します。

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問合せはこちらから

■お問い合わせフォーム

https://www.k-kamiyama.net/contact/

 

詳細はこちら

メニューを開く