家を支える屋根リフォームで快適な暮らしを確保!

新しい生活様式に対応したリフォームが注目をされている中、お家生活を快適に支えるため必要なのが屋根リフォームです。

屋根というと普段あまり意識しない部分であり目にしない部分なのでリフォームというと後周りにされがちですが実は家全体を上から守っている重要な場所。

雨や風、雷や雪、直射日光などに直接さらされるので家の中でも劣化が遅い場所ではないので定期的なメンテナンスが必要となります。

ちょっとした不具合があり、それを放置してしまうと雨漏りなど家内部まで悪影響を及ぼす可能性があります。

屋根をリフォームすることで雨漏りや災害に強くなるほか、家全体をしっかりと守ってくれるので屋根そのものだけでなく家の寿命を延ばすことにもつながります。

また、家の外観にも大きく影響がある部分なのでリフォームすることにより家の外観を美しくさせ、今までと違った印象に替えることも可能。

お家生活を安心して過ごすためにある程度年数が経過していたら屋根リフォームがひつようかどうか信頼できる業者で無料点検や無料診断をしてもらうのがおすすめです。

栃木県で屋根点検・屋根リフォームを検討している方や「建築板金 神山」にご相談ください。

信頼と実績のある屋根の専門店なので屋根工事や雨漏り修理、雨どい工事などあらゆる工事に対応します。

お問合せはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.k-kamiyama.net/contact/

詳細はこちら

雨どいの不具合を見つけたら早めに修理し、快適な暮らしを守ろう!

日本で起こる災害の中で増加傾向にあるのが雨による被害です。

台風やゲリラ豪雨、集中豪雨や長雨など環境や季節の変化、異常気象よる雨から家を守るためには雨に強い屋根と排水能力の高い雨どいであることが必要。

雨どいとはどんな建物にも必ず取り付けられており、普段あまり気にすることはない部分ですが大切な家を守るためには欠かせない存在。

降ってきた雨水を集め地上や下水に配水する大切な役割を果たしています。

もし雨どいに不具合が生じ、排水機能が正常に働かなくなると雨音が強くなる、雨水がはねて外壁が汚れる、カビや劣化を早める、雨漏りを引き起こすなど家の外だけでなく家の内部まで大きなダメージを与えてしまうので注意が必要です。

雨どいが詰まっている、曲がりや歪みがある、割れやはずれがあるなど少しでも気になることがあればできるだけ早めに修理が必要。

部分修理、全体交換かどうかは状況や状態によるのでまずは信頼できる専門業者に診てもらい、相談したうえで決めましょう。

栃木県で雨どいや屋根に関するお問合せやご相談は「建築板金 神山」にご連絡ください。

屋根の専門店なので屋根工事や雨漏り工事、雨どい工事は自信あり。

全て自社施工なのでお客様の御希望・ご要望にしっかりと対応できるだけでなく、最初から最後まで責任を持ってサービスを提供します。

ご相談やお見積もりは無料。

施工する職人が現地調査を行い、詳細で明確なお見積もりをお出しします。

お問合せはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.k-kamiyama.net/contact/

詳細はこちら

難易度が高い雨漏り修理は安心できる専門業者にお任せ!

ベテランや専門の技術者が少なく、家の修理の中でも難易度が高いと言われているのが雨漏り修理です。

雨漏りの修理の実績と経験があまりない業者に依頼するとせっかく工事を行っても根本的な原因がわからず完全に雨漏りおさまらないというケースも。

修理費なども業者によって大きな差が出るので満足のいく修理を行うためにはまず雨漏り修理を得意とし、実績と経験豊富な業者の無料見積もりをしてもらいましょう。

この時1社だけでなく複数の業者に見積もりを依頼するのが良い業者選びのポイント。

1社だけだと工事費の相場や業者の対応、修理の説明などが比較できないため多少手間でも比較検討したほうが後悔することがありません。

また、このご時世注意しなければならないのが訪問業者。

すぐに契約させようとし、高額請求をし、仕事がいい加減でアフターフォローも無いなどの悪徳業者の可能性が高いため少しでも怪しいと思ったらきっぱりと断りましょう。

栃木県宇都宮市にある屋根の専門店「建築板金 神山」は屋根工事・外壁サイディング、雨漏り修理、雨どい工事、板金工事の専門業者。

最初から仕上げまですべて自社施工なのでお客様のニーズに素早く対応。

適正価格で丁寧で安心仕上がりを実現します。

アフターケアもしっかりしており、不具合があった場合も素早く対応します。

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問合せはこちらから

■お問い合わせフォーム

https://www.k-kamiyama.net/contact/

 

詳細はこちら

外壁リフォームで安心できる暮らしを

外壁のメンテナンスやリフォームをされたことはありますか?

戸建ての住宅やアパート、マンション、店舗、工場、商業施設など、どの建物も外壁によって守られています。

外壁は、建物にとって雨や風、火事から守ってくれる大切な存在です。

 

外壁と外壁を埋めるために使用されるコーキング材は、経年劣化によって剥がれや割れを起こすと間から雨水が侵入し防水機能がなくなってしまいます。

簡単に状態を確認できる方法として、雨が降った後に建物の外壁を1周歩いてみてみることをおすすめします。

築年数が経過していてこれまでメンテナンスを行なってこなかった場合、コーキングがされている場所に縦線のシミがみられることがあります。

このシミがある場合は、コーキングが劣化して内部に水が染みている可能性があります。

 

さらには、コーキング材は外壁と外壁を繋ぐ緩衝材の役割をしているので、大きな地震が起こった際に外壁同士がぶつかって割れたり剥がれてしまうことを防ぐ役割も持っています。

このことからも、大きな地震が起こった後は揺れによってコーキング材が割れていないかを確認することも建物の寿命を延ばすために必要なチェックであることを知っておきましょう。

外壁リフォームは、安心できる暮らしのためにも大切な建物のメンテナンスです。

 

建築板金神山は、屋根工事や外壁サイディング、雨漏り修理、雨樋工事、板金工事など屋根に関することならお任せください。
当店は全て自社施工で行なっておりますので、お客様の要望に合わせて柔軟に工事内容を変更することも可能です。

栃木県宇都宮市近辺エリアでの外壁リフォームのことならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

屋根や雨樋の劣化は気が付きにくい場所

一軒家の場合、屋根の状態というのは把握しにくいものです。

というのも、一般の方が屋根に上がって屋根の破損をチェックすることは、大変危険をともなうためおすすめできるものではありません。

屋根からもし落下した場合、骨折などの大怪我だけでなく命を落としてしまう可能性があるからです。

 

しかし、屋根のメンテナンスを全く行わずにいた場合、雨漏りを起こしたり建物の寿命を短くしてしまう可能性があります。

屋根のリフォーム(塗り替えや張り替え)は、頻繁に行うものではないためつい忘れがちになってしまいますが、何十年も全く何もしていないという場合は、専門業者に屋根の状態をチェックしてもらうことをおすすめします。(最近では、ドローンを使った簡易的な検査を行う会社もあるようです。

 

屋根だけでなく、以外に見落としがちな部分が雨樋の劣化や破損です。

そもそも大雨のときに外に出ないので、わかりにくい部分ではありますが、雨樋が落ち葉や泥、自生した雑草などで詰まっていたり、劣化で割れてしまっている、歪みが出ている、雨樋を止める金具が取れてしまっている場合なども正しく雨水が流れないことが、外壁や建物への水の侵入につながる可能性もあります。

 

建築板金神山は、屋根工事や外壁サイディング、雨漏り修理、雨樋工事、板金工事など屋根に関することならお任せください。
当店は全て自社施工で行なっておりますので、お客様の要望に合わせて柔軟に工事内容を変更することも可能です。
宇都宮市周辺で屋根工事を検討されている方はぜひお問い合わせください。

屋根や雨樋のチェックやリフォームについてのお問い合わせはこちらから

詳細はこちら

メニューを開く